過去のお知らせ




導入事例 詳細

株式会社阪急阪神百貨店 様
みえる通訳を活用して外国人のお客様がより不自由なくお買い物できる店へ

株式会社コメ兵 様
情報を的確に伝えることができ、お客様によりご満足いただけるお買い物体験の提供を実現

共立メンテナンス(ラビスタ東京ベイ) 様
みえる通訳の活用により、外国語対応に不慣れなスタッフも言葉の壁に躊躇せず接客が可能に

横浜市立みなと赤十字病院 様
9割以上の医療者・患者様から満足との評価

西武鉄道株式会社 様
人による通訳のため、鉄道独自の言葉や微妙なニュアンスまでお客様に伝えることが可能

イオングループ 様
みえる通訳を利用するようになって、お客様に笑顔で帰っていただけるようになった

株式会社チョイスホテルズジャパン 様
みえる通訳を意志疎通のレベルではなく、顧客満足を高めるためのツールとして使っていきたい

株式会社AOKI 様
外国のお客様との意思疎通における不安が解消され安心してご案内することが可能に

株式会社ゾフ 様
トライアルの店舗でみえる通訳を導入して、実際に購入につながるケースが非常に多くあった

株式会社ココカラファイン 様
外国語を話せるスタッフがいなくても安心して接客できるようになりました

ハウステンボス株式会社 様

海外から訪れるお客様への接客向上のためのミュニケーション・ツールとして活用

クライアント概要
業態 : ホテル業
利用プラン : スタンダードプラン

導入前の課題・背景
十分な接客対応が出来ないことがあった
変なホテルはロボット・ホテルとして注目を浴び、海外からのお客様も多くお越しになります。2016年に世界初のロボット・ホテルとしてギネスにも認定されました。フロントのロボットを4ヶ国語対応にし、パスポートリーダーをシステムに組み込むなど海外のお客様への対応も色々と行っておりますが、それでも十分とは言えず、何かあればスタッフが出ていって対応します。スタッフの語学力もそれぞれなので十分に対応できている時とできない時があるのが課題でした。

「みえる通訳」導入の動機
細かいニュアンスを伝える事ができて非常に便利
これまでも翻訳アプリなど様々な物を使っていましたが、サービス業特有の敬語の表現や言い回し、方言などで、上手くいかない事も多々ありました。「みえる通訳」を試したところ画面を通して人が通訳してくれるので、わからなかったら聞いてくれますし、細かいニュアンスを伝える事ができて非常に便利でした。もちろん24時間365日の対応ですし、月額固定制ですので細かく管理する必要もなく、気軽に利用できる点にも満足し、今回の導入に至りました。

導入後の展望について
他店舗での「みえる通訳」導入も検討していきたい
「変なホテル」は3月に2号店のオープンが決まっており、今後も展開していく予定です。海外のお客様が多いところでは必要性は高く、ハウステンボス場内にも海外のお客様はたくさんお越しになるので、他店舗での「みえる通訳」導入も検討していきたいと考えております。また「変なホテル」はロボットがメインのスタッフで、人はあまり表舞台に立たないため、「みえる通訳」を利用したコンシェルジェサービスなど、遠隔で行えるようなサービスも可能であれば検討してきたいと考えております。

株式会社ラウンドワン 様

株式会社ラウンドワン、大阪エリアに多言語映像通訳サービス「みえる通訳」を導入し、増加する訪日外国人の対応を強化!!

クライアント概要
業態 : サービス業
利用プラン : ライトプラン

導入の経緯
操作のしやすさと通訳品質が高かったことが決め手
訪日観光客の利用増加に伴い、施設(料金)や風営法による未成年の施設利用の制限等の説明が必要な機会が増え、片言の外国語でのコミュニケーションでは、お客様の理解を正しく得られないのではないかという課題がありました。
そこで、まずトライアルとして「みえる通訳」を導入してみたところ、操作しやすく、ボウリング場での音が響く環境の中でも十分に通訳を利用することが出来たため、通訳品質の高い「みえる通訳」を採用するに至りました。

~「みえる通訳」の導入店舗~
■ラウンドワン北心斎橋店

今後の展望
お客様との積極的なコミュニケーション・ツールに!
当初の課題への対応をはじめ、ボウリング用品のご購入の対応などに利用しています。 定額制であるため利用回数や時間を気にすることがないので、積極的なお客様とのコミュニケーション・ツールとして使用しています。
現在大阪エリア3店舗で利用していますが、今後は関東を始めその他の訪日観光客の利用が見込めるエリアにも展開を検討しています。

株式会社JTB中部 様

アクセスチケット・旅行ツアー販売営業所及び観光案内所を一体運営
中部国際空港の「Central Japan Travel Center」にて「みえる通訳」を導入。

クライアント概要
業態 : カウンター業
利用プラン : スタンダードプラン

導入の経緯
中部国際空港(セントレア)のトラベルインフォメーションセンター開設に伴い、多言語スタッフを配属しておりますが、英語、韓国語、中国語以外の言語での対応やスタッフが一時的に席を外している時などに対応する手段として「みえる通訳」を導入いたしました。
導入による効果と今後の展望
該当の言語スタッフが不在の際、お客様に迷惑をかけずに対応できる効果が期待できます。
また、今後の展望として観光情報の提供から旅行商品の販売まで一体的に提供することにより、旅行者の利便性の向上を目指しております。